PHOTO研活動日記

関東・東京を中心に活動している写真・カメラサークル「PHOTO研」の活動日記等を配信します。

一生すれ違うことのない人たち

 どうも、メンバーのHです。ようやく涼しくなってきました。
 今回のエントリは、またまた自分の個人的活動を書きます。完全にブログが私物になっているわけですが、「東京 写真 サークル」などのワードで検索すると、上位にPHOTO研のHPが出てくるようになってきたので大目に見ていただきたい笑。これも一種のSEO対策ってことです。

東京駅スナップ

この日はあるイベント参加のため、東京駅付近で時間を潰していました。小雨だったので暗めのトーンで駅周辺をスナップ。丸の内の街並みってクールです。

f:id:hiairism:20170929201101j:plain

f:id:hiairism:20170929201208j:plain

f:id:hiairism:20170929201255j:plain

f:id:hiairism:20170929201322j:plain駅近のKITTEに入って小休憩など。f:id:hiairism:20170929201429j:plain メリーカフェでチョコレートドリンク飲んでみました。成人男性が一人でチョコドリンクの撮影に夢中にだったんですが、今になって思い返すと少し恥ずかしい笑。f:id:hiairism:20170929201442j:plain そんな感じでいい時間になったので、この日の目的地へと向かいます。

 

フォトセミナーに行ってきた

 皆さんはフォトセミナーやワークショップへ参加したことはありますか。
 講師を呼んで撮影テクニックを教えていただくイベントなんですが、この日の目的はそのセミナーだったんです。
 今回のセミナーは、本当に楽しみにしていたものでした。なぜなら、憧れの人気インスタグラマーである@_tuck4さん主催、そして@moron_nonさんが講師の豪華セミナーだったからです。ちなみに@_tuck4さんのnoteでセミナーを知りました。興味のある方はぜひマガジン登録するといいですよ。
場所は東京の浜町に最近オープンしたばかりのhamahouseです。壁が本棚になっていて、かなりのおしゃれ空間。f:id:hiairism:20170929201713j:plain テーマは「本とコーヒー」。@moron_nonさんからインスタ映えするテクニックを教わり、いざ実践。f:id:hiairism:20170929201722j:plain

 セミナー内容については参加した人の特権なので、ここで紹介はできませんが、最初から最後まで楽しみながら過ごせたひと時でした。座学だけではなく実践があるセミナーって良いですよね。

タイトルの意味

 自分も上の写真のほかに何回か撮影し、@_tuck4 さんと@moron_nonさんのお二人がカメラをかまえている写真をツイートしたところ、なんと@moron_nonさんのインスタのストーリーに使っていただくことができました。仕事の休憩中にそのストーリーを確認したのですが、職場で小躍りしそうなくらい嬉しかった笑。
 写真をやっていなかったら、そんな嬉しい思いも経験できなかったし、楽しいセミナーも参加してなかったと思うんですよね。写真関係の友人もたくさんできましたが、写真が趣味じゃなかったらすれ違うことすらない人もいたわけで。
 一人で撮影するのも好きなんですが、写真を見せ合ったり、一緒にどこか撮りに行くのってもっと楽しいと思います。PHOTO研は写真趣味な人で集まり、ちょっと遠出したりして撮影して、ついでに美味しいものも食べてくるサークルです。興味がある方は、HPを覗いてみてください。

  ではでは メンバーH

f:id:hiairism:20170929201915j:plain