PHOTO研活動日記

関東・東京を中心に活動している写真・カメラサークル「PHOTO研」の活動日記等を配信します。

ようやくの活動報告

どうもこんにちは。メンバーのHです。
ブログ第三弾にて、ようやくPHOTO研の活動報告がテーマになります笑。

三島湖

7月の下旬なんですが、メンバー4人で千葉県へ行ってきました。
最初の目的地は濃溝の滝です。アクアラインを使い、千葉県へ渡りました。
濃溝の滝を目指し車を走らせ、ショートカットできる山道を選んでみましたら、途中で三島湖へ偶然到着。

f:id:hiairism:20170803220422j:plain

良い眺めだったので車を停めてみます。4人とも知らなかったスポットらしく、しばらく撮影タイム。
何が釣れるのでしょうか。釣り人の皆さん、日除けパラソルをボートの上で使っていましたよ。

f:id:hiairism:20170803220528j:plain


濃溝の滝

道中で落石による通行止めに出くわしたり、道を間違えたりと紆余曲折しましたが、なんとか本来の目的地である濃溝の滝に着きました。

f:id:hiairism:20170803220553j:plain

この濃溝の滝、時間によっては洞窟の中から光が射し、ファンタジックな感じになるそうです。別日に時間帯を選んでリトライしてみたいですね。
ちなみに自分は下の写真の真ん中に人を立たせてポートレート撮りたいです。下の写真の場所は、滝から少し歩いて行ける下流付近なんですが、意外と深いところもあって慎重に立ってもらわないと危険です笑。

f:id:hiairism:20170803220729j:plain

 

東京ドイツ村

3番目の撮影スポットは東京ドイツ村です。
なぜ千葉県にあるのに東京ドイツ村なのか。車中で議論しましたが答えが出ないまま到着。
観覧車がある。カモがいる。ゴルフもできる。初めて来ましたが、いろいろあって楽しめますね。

f:id:hiairism:20170803220931j:plain

f:id:hiairism:20170803221051j:plain

f:id:hiairism:20170803221117j:plain

被写体も豊富でした。

アジサイもまだ咲いていましたよ。

f:id:hiairism:20170803221210j:plain

夏季期間は閉園時間が少し早いようなので、行く人は注意です。暗くならないうちにと思い、ドイツ村を後にしました。

f:id:hiairism:20170803221237j:plain

 

木更津、中の島公園

f:id:hiairism:20170803221437j:plain

この日の最後のスポットは、木更津にある中の島公園でした。ここには大きな橋があり、上ると遠くの工場地帯が見えますね。良い眺めです。

f:id:hiairism:20170803221357j:plain

橋の上でしばらく撮影していたら、あっという間にレンタカーを返す時間が近づいてきたので、この日の活動はこれにて終了。車移動でしたので、それなりの範囲で撮影スポットを巡ることができましたね。
f:id:hiairism:20170803221634j:plain

 

8月活動予定

PHOTO研の活動はこんな感じです。レンタカーを使ったり、日によっては公共交通機関のみを利用して撮影スポットを目指します。興味のある方、ぜひHPもチェックしてみてくださいね。
次回の活動は8月中下旬。花火大会の予定です。

上手く撮れるでしょうか、今から楽しみです。

f:id:hiairism:20170803222018j:plain

ではでは。    メンバー H